2019年最新版! 「ポイ活」するならココ♪ ポイ活サイトランキングBest5

モッピーの使い方 生活(仕事&お役立ち)

ポイントを貯めたり交換してお得に生活する方法、略して「ポイ活」! 日経ウーマンやトレンディなど、主婦向け雑誌やテレビなどでも取り上げられて話題になり、始めた人も少なくないのではないでしょうか。

ポイ活ってなに? 初心者のためのポイ活の始め方

さて、そんなポイ活ですが、始めるのに欠かせないのが「ポイントサイト」です。ポイントサイトとは、企業とユーザー(私たち)を繋ぐ仲介役を果たしてくれているものです。商品やサービスを紹介したい企業と、それらを利用したい私たちのニーズをうまく繋げてくれています。

ユーザーがポイントサイトを経由していろいろなサービスを利用、商品を購入するとサイト内でポイントが貯まるシステムです。ポイントに還元されているのは企業側の広告費用の一部なので、怪しいものではありません。

ポイ活に欠かせないポイントサイト!どこを選べばいい?

ポイントサイト、どこを選ぶ?
ポイ活を始めるにはポイントサイトへの登録はマストです。ですがポイントサイトは数多くあり、なかには詐欺まがいのポイントサイトも存在します。間違って変な怪しいサイトに登録してしまわないように、注意が必要です。

そこで、どのサイトを選べばいいのか分からない人のために、当ページで「本当におススメできるポイントサイト」をランキング形式でご紹介します!それぞれに特徴や強みがあるので、自分に合いそうなポイントサイトを選んでくださいね。それでは、早速チェックしていきましょう♪

1.moopy(モッピー)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

総合おススメ度★★★★☆ 4.7
登録費用 無料
———————–
認知度:4
累計会員数:5
提携数:5
ポイント付与率:5
換算率:5
交換レート:5
使いやすさ:5
セルフバック:4
キャンペーン:4
お得度:4
———————–

モッピーの特徴
累計会員数、認知度共にトップのポイントサイト「moppy(モッピー)」。ポイントサイトと言えばモッピーと言えるほど、人気のポイントサイトです。提携数、累計会員数も多く、幅広いジャンルの広告を取り揃えています。

毎日ポイントを貯められる広告、特集で大きく貯められる広告、イベントで貯められる広告など、誰でもP(ポイント)を貯めやすいのが魅力です。セルフバックキャンペーンやブログ紹介キャンペーンも多く、常にポイントを貯められる仕様が強みと言えます。

モッピー!公式サイト

モッピーはこんな人におススメ!
〇ポイ活初心者の人
〇毎月3万円以上の収入が欲しい
〇クレジットカードを発行したい
〇旅行が好き、ネット予約を活用する
〇保険相談を受けたいと思っている
〇友達にもポイントサイトを教えたい
〇マイホームを考えている
〇脱毛サロンに通いたい

モッピーは数多のサービスやショップを取り扱っていますが、なかでもクレカの発行、旅行予約、保険相談、不動産相談、友達紹介に力を入れている傾向にあります。

クレカを作りたい、または作ってもいいと思っている人は確実にモッピー経由で申し込みをしましょう!クレカに申し込み、カードが発行されれば10,000円相当(10,000P)がGETできますよ♪

旅行が好きでよくネット予約をする人や、陸マイラーの人にもかなりおススメです。貯めたポイントをスムーズにマイル交換でき、使い勝手も抜群です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

また、マイホームを考えている人は、不動産相談会を予約して無料面談に行けば20,000円相当以上(20,000P)が手に入ることも。ポイントアップ情報は毎日更新されるので、通常1,000Pの広告が次の日には5,000Pになっていることもよくあります。

お得な情報が分かりやすく毎日更新されているので、その分ポイントを貯めやすいです。ポイ活初心者も継続して使っていきたい人も、まずはモッピーに登録しておけば間違いないでしょう。下記の記事で詳しい稼ぎ方を紹介しています。

【モッピーで毎月3万円以上稼ぐ方法を伝授! モッピーのポイ活ガイド】

友達紹介に強いモッピー

モッピー友達紹介

さらにモッピーは友達紹介にも強いです。友達にモッピーを紹介して友達がモッピーを始める、自分のブログなどでモッピーを紹介するだけでポイントをザクザク貯められます

紹介した人もお得に使えるので、主婦仲間が多い人やブログをやっている人はぜひ紹介してあげてくださいね。

2.げん玉

総合おススメ度★★★★☆ 4.5
登録費用 無料
———————–
認知度:4
累計会員数:5
提携数:5
ポイント付与率:5
換算率:4
交換レート:4
使いやすさ:4
セルフバック:4
キャンペーン:4
お得度:4
———————–

げん玉の特徴
累計会員数、認知度共にトップクラスのポイントサイト「げん玉」。有名大型サイトモッピーと肩を並べるほど人気のポイントサイトです。提携数、累計会員数も多く、モッピーに引けを取らない幅広いジャンルの広告を取り揃えています。

買い物系ポイントに力を入れていて、買い物系のポイント還元率とポイント反映タイミングが他のサイトよりも優れています。運営実績も10年以上で累計会員数は1,000万人を突破。上場企業が運営する由緒あるポイントサイトと言えます。

げん玉はこんな人におススメ!
〇ポイ活初心者の人
〇毎月3万円以上の収入が欲しい
〇ネットショッピングが好き
〇ヤフーやAmazon、SEIYUでよく買い物をする
〇ポイント保証がほしい
〇友達にもポイントサイトを教えたい
〇メインポイントサイトとして使いたい

げん玉はYahoo!ショッピング、ヤフオク、Amazon、SEIYU、ロハコなど、日常的に利用しやすいショップを揃えていて、他のポイントサイトを上回る買い物系ポイントを設定しています。ネットショッピングをする人にとって、普段の買い物がよりお得になるサイトです。

たとえば、げん玉からYahoo!ショッピングで3,000円のドライヤーを購入したら、げん玉で300ポイントがGETできます。さらに、Tポイントも30ポイント貯まるという嬉しいWポイント制を設けています♪このWポイントはげん玉ならではの強みと言えますね。

ネットで買い物をする人や、通販をよく利用する人は確実に押さえておきたいポイントサイトと言えるでしょう。

さらにげん玉では「お買い物ポイント保証制度」という制度があり、げん玉を経由して買い物したにも関わらずポイントが正常に反映されない場合はポイントを保証してくれるサービスです。

お買い物保証制度の対象条件は

✔げん玉にログインした状態で、げん玉の広告を経由して利用していること

これが重要なポイントになります。詳しくはコチラで解説しています。

ポイ活初心者も継続して使っていきたい人も、メインサイトとしてげん玉に登録しておけば間違いないでしょう。

▽ココから登録するだけで200ポイントGET!▽

3.高還元率ポイントサイト「ハピタス」



総合おススメ度★★★★☆ 4.4
登録費用 無料
———————–
認知度:5
累計会員数:5
提携数:4
ポイント付与率:5
換算率:5
交換レート:5
使いやすさ:4
セルフバック:5
キャンペーン:4
お得度:4
———————–

ハピタスの特徴
主婦のなかでもポイントサイト「ハピタス」を利用している人は多くいるのではないでしょうか。

ポイ活初心者でも始めやすく、女性芸人のゆりやんレトリィバァさんを起用したCMで話題になりました。会員数はモッピー、げん玉に比べて少ない方ですが期待度、注目度ともに高まっているポイントサイトです。

ハピタス

ハピタスはこんな人におススメ!
〇ポイ活初心者の人
〇毎月3万円以上の収入が欲しい
〇ネットショッピングが好き
〇ホットペッパービューティーを利用する
〇ネット予約をよく利用する
〇友達にもポイントサイトを教えたい
〇ニッセンやユニクロで買い物をする

ハピタスの提携数は3,000以上で、日用雑貨、ファッション関連に特化したサービスが特徴です。



コスメやサロンなどをよく利用する10~20代女性をはじめ、日用雑貨をネットで購入する30代~の子持ちのママさんに人気のサイトです。げん玉と同じで、買い物やサービスを利用するだけでWポイントをGETすることができます。

ポイントサイトにしてはシンプルで、ゲームやガチャがありません。ごちゃごちゃしていないのも使いやすく、人気の要因の一つでしょう♪

買い物に強いハピタス

ハピタスが主婦からの支持率が高いのは、やはり日用生活品を購入してポイントを貯めやすいからでしょう。ベビー用品をはじめ、洋服や食材、雑貨などネットショッピングするだけでポイントを貯められるのでポイントを貯めやすい傾向にあります。

子どもが小さくてなかなか外へ買い物に行けないママさんや、ネットショッピングをよく利用するママさんにもってこいですよ♪



4.ポイントインカム





総合おススメ度★★★★☆ 4.3
登録費用 無料
———————–
認知度:4
累計会員数:3
提携数:4
ポイント付与率:4
換算率:5
交換レート:4
使いやすさ:5
セルフバック:5
キャンペーン:4
お得度:5
———————–

ポイントインカムの特徴
こちらも主婦に人気のポイントサイトです。ジワジワと会員数を伸ばし、2019年現在は200万人を突破した実力派。TVCMや各メディアでも取り上げられるようになり、毎年会員数を伸ばし続けている好調サイトです♪

コンテンツ数も豊富で、ゲームやモニター案件が多いのも特徴です。他のポイントサイトよりも1.5倍ほど報酬単価が高めに設定されていて、その還元率はなんと70~80%! 業界最高水準の「高還元型ポイントサイト」と言えるでしょう。

ポイントインカムはこんな人におススメ!
〇ポイ活初心者の人
〇毎月3万円以上の収入が欲しい
〇外食が好き
〇モニターや体験に興味がある
〇毎日コツコツ同じルーティンをこなすのが得意
〇ドットマネーに登録している
〇ネットショッピングをよく利用する

ポイントインカムの提携数は1,500以上で、日常生活に密着したサービスがほとんど利用可能です。お買い物安心保障もついているので、ネットショッピングでポイントを貯めたい人にも使いやすいでしょう。



口コミ投稿やアンケート案件が多く、他のサイトよりも高ポイントを得やすいです。レビューを見たり書いたりするのが好きな人はポイントを貯めやすいですよ。

ボーナスコンテンツが多いポイントインカム

トロフィー制度やインカムキャッチャー、インカムガラポン、ポ太郎救出イベントなど、他のコンテンツに比べてボーナスポイントが豊富に用意されています。広告案件などが苦手な人でも「毎日ログインするだけ」「ショッピングするだけ」「ゲームするだけ」「ポイント交換するだけ」でそのコンテンツに+αしたポイントがGETできるんです♪

これならガツガツポイント活動するのが苦手な人でも、気軽にポイントを貯めてお得に生活できますね。



5.monoka(モノカ)


総合おススメ度★★★★☆ 4.2
登録費用 無料
———————–
認知度:3
累計会員数:4
提携数:4
ポイント付与率:4
換算率:4
交換レート:4
使いやすさ:5
セルフバック:5
キャンペーン:5
お得度:5
———————–

モノカの特徴
20~30代女性を中心に話題になっている期待の注目株サイトです! F1~F2層世代のネットショップユーザーをターゲットにしているだけあって、サイトの作りもオシャレで使いやすいのが魅力的です。

モノカの最大の特徴は何といっても「現金還元」なことです。商品購入後、指定の金額がキャッシュバックされる仕組みでポイント交換などはありません。たとえば2,700円のアイラッシュを購入すれば現金で405円(キャッシュバック率15%)戻ってくるシステムです。



モノカはこんな人におススメ!
〇コスメや洋服をネットでよく買う
〇ポイント管理や交換が苦手
〇分かりやすく現金のキャッシュバックがいい
〇ネットショッピングが好き
〇多くのショップが揃っているサイトがいい
〇流行りのコーデやトレンドが知りたい
〇話題のスイーツやギフトをお得に買いたい

モノカはトレンドショップ数が100を超える大型サイトです。他のポイントサイトと違って現金でキャッシュバックされるので、煩わしいポイント交換の必要は一切ありません。口座登録後にモノカ経由で買い物をすれば、最短即日でキャッシュバック分が振込されます。

最新のコスメやプチプラのファストファッション、話題のスイーツ、シーズンのギフト系にも強く、オシャレなアイテムが豊富に揃っているのも嬉しいですね!

新規登録で200円のボーナスギフト件が手に入る♪

モノカ

モノカに無料登録するだけで200円分のギフトがGETできるキャンペーン中です。まずはコチラから無料登録してお得に買い物を楽しんでくださいね!
洋服・コスメをお得に買うなら「monoka」